誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

さて12月です

2021年も12月に入ってしまいました。今週のハワイのお天気はちょっと不安定。今朝は結構な雨が降っていました。先週くらいからちょっと涼しくなり、なーんかクリスマスの雰囲気です。今週末にはクリスマスツリー飾ろうと思っています。

お友達に手作りケーキを作ってる方がいます。隔週の日曜日ですが、そのケーキを食べられるということでカップケーキとマカロンを買って来てもらいました。今週末12月5日の日曜日にポップアップストアがオープン予定だそうです。

詳しくはこちらから

毎月のフレイバーのカップケーキがあるそうです。11月はアールグレーでした。とっても美味しかったです。マカロンも久しぶりに食べましたがこちらも美味でしたーーー。

この前は30年来の友達4人とその中のママと5人でポトラックパーティやりました。なかなか会えない中、キャッチアップすることがたくさん過ぎて大変。。写真も撮ること忘れてしまうくらいです。サーシャが生まれる前、生まれた時、そして大きくなるときもずっと一緒にいてくれた友達。。それぞれの子供達が大きくなってまた違うステージにそれぞれが向かっています。

去年は家でお菓子作りを再開しましたが、今年はなかなかできず。。。でも大好きなオレンジを使って、自分でオレンジピールを作り、パウンドケーキを焼きました。これポトラックパーティに持参しました。2日かけて作る手作りのオレンジピール、なかなか美味しかったです。私の古い友人のレシピなのですが、これ愛用してるんです。このオレンジピールを使って、これからクリスマス用のフルーツケーキのフルーツを漬けようと思っています。食べるのもいいですが、この準備段階が楽しいですよね。。。

キルトもそうなんですが、作ってしまったら達成感を味わえますが、やっぱり作っている過程が楽しいです。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading