誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今年2週目に起こった出来事

ふっと気を許したらすでに今日は17日。昨日はマーティ・ルーサー・キング牧師の記念日でアメリカは祝日でした。ですが、企業によっては祝日でもなく、不思議なアメリカですよね。。

嬉しいニュースはクレア・トラベラーのハワイ特集が発売されました。去年の11月に撮影があり、私も久しぶりにイオラニ宮殿でのドーセントを努めさせていただきました。日本語ツアーは現在水曜日、木曜日と2日しかやっておりませんが、通常のツアーに加え、カラカウア王が日本に旅した時の話などを加えた日本とハワイの繋がりのツアーも始まっています。今回のクレア・トラベラーはオアフ島だけではなくハワイ諸島を特集しているので、今年ハワイに久しぶりにと思われる方は是非お読みになっていただければと思います。

私はこの雑誌には入っていませんが、コーディーネーターの方が長年のお友達ということもあり、私の様子を写真に撮ってくださっていました。ありがたいです。最近は何がいつ行われたとかすぐに忘れてしまうので(笑)。。記録のために撮っていただけると大変ありがたいです。イオラニ宮殿の中の空気は、本当に素敵で、長い間ご無沙汰だったという感じはまるでありませんでした。

去年の12月28日の夜のツアーもボランティアをさせていただき、こちらも本当に素敵でした。

また通常に毎週ボランティアをやれる日がくるのを楽しみにしています。

そして長く細く(笑)、やらせてもらっているお花ですが、今年も初いけさせていただきました。新年のお花ということで椿や菊も入って

います。本人真剣に生けてるってことで(笑)。今年も少しづつやっていきます。

3月11日12日のホノルルフェスティバル、ほんとに楽しみです。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading