誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は雨模様でした。

今日の東京は1日中雨です。日中の最高気温も20℃行っていません。3日間でこれほどまで涼しいというか肌寒くなってしまいますから、身体には堪えますよね〜。。私の鼻と喉とは花粉なのか、風邪だったのか。。今日はお休みだったので、少し楽になりました。後藤さんの御招待で今日は20数年ぶりの宝塚観劇に行かせていただきました。私はずっと昔、本当に宝塚が大好きでしたら、久しぶりに昔の感動を思い出しました。華やかで素敵な舞台でした。。。スカーレット・ピンパーネルというステージでしたが、スカーレットの紋章は赤いプルメリアようで。。キルトにも宝塚の華やかさがあるなーなんて思って楽しませていただきました。本当にありがとうございました!!!気分転換できました。さあ、明日からもレッスンがんばります。

実家のホワイトジンジャーは満開。。今度は4つ一緒に咲きました。香りもほどほどに、でも甘い素敵な香りが立ち籠めます。

先日の市川のレッスンでは、仙台から八島さんがわざわざ来て下さいました.おいしいお菓子ありがとうございました!!写真撮るの忘れてないのですが。。。パスポートケースのがんばって下さいね!

そしてその後にはカッティング&アップリケのレッスンでした。
生地さんはパスポートケースからそのまま残って下さいました。バナナのカッティング、本当に大変でしたねー。橋本さんと栗田さんもパスポートケースからそのまま残って下さいました。素敵なポーチの作成中です。
小野沢さんと菊池さんはカッティング&アップリケにご参加下さいました。いかがででしたか?また、秋元さんは今回ランジェリーケースに挑戦です。がんばって下さいね!

神戸レッスンでは成田さん宅を使わせていただけました。成田さん、いろいろお世話おかけしまして、ありがとうございました。JR元町駅から歩いてすぐで、とても便利な場所の上、お部屋は白で統一され、本当に素敵な空間をありがとうございました!!!

そしてカッティング&アップリケのレッスンは少しは役に立ちましたか?ハワイや東京でお会いした方や、ネットショップでお買い上げの皆様と直接お会い出来て、本当に嬉しかったです。
根木さんはウルウル、松浦さんはパイナップル、村瀬さんは東京に引き続いて、今は岐阜から来て下さいました。ヘリコニアを作成中。渡辺さんはマカデミアナッツを。
上田さんはククイナッツ、そして渋谷さんはスペシャルウルです。皆さん、カッティング、随分上手にされていました。難しいパターンも多いですが、少しづつ
自分のペースでがんばって下さいね!

2時間目はキルティングのレッスンでした。上田さんはサンプラーズをもう数枚作られていました。あともう少しです。根木さんはアップリケいかがですか?成田さんは20枚のサンプラーズを10枚近く完成されていました。すっごい!!このままがんばって下さいね!

そしてこの日はアロハウォーカーのサムさんが取材に来て下さいました。
楽しかったです!

明日から10月です。。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading