誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日から11月です!

今日からアメリカは11月。あと2ヶ月で今年も終わってしまいますね。今日のホノルルも不安定な感じのお天気です。

さて、今日は9月に取材に来ていただいたアメックス/地球の歩き方コラボレーションのページが完成のようです。こちらを是非ご覧下さいね!

アメックス/地球の歩き方 ハワイ編

JTBのオプショナルツアーのページでは私の動画がアップされています。こちらもご覧下さいね!

JTBアンのハワイアンキルトツアー

今週はみえさんが、ポインセチアのタペストリーの飾りキルトのところまで仕上げて来て下さいました。すっごいですね!!細い方の金糸で飾りキルトがんばって下さい。細い金糸であれば、30cmくらい短くして、いつものキルト針を使えば何とか素敵に出来上がります!真野さんは今日日本にお帰りになってしまいましたが、先日金糸で飾りキルトを奇麗にされてるところまで見せに来て下さいました。日本でも続けて下さいね!

五十貝さんはお母様とご一緒にクッションに挑戦されました。奇麗なクッションで来ますように!目が疲れるとは思いますが、少しづつがんばって下さいね!

Carolはバージニア州から来られました。我流のアップリケやキルティングをされていましたが、やはりポリエステル混紡の生地のアップリケは難しい事に気づいて下さいました。私のショップで使っているフィエスタコットンはアメリカ本土から仕入れていますが、アメリカ本土のキルト屋さんや生地屋さんでは売られてないようです。たくさんの方々から聞いています。そして新たにフィエスタコットンでカッティングし、アップリケを始められました。とてもやりやすいとおっしゃっていました。ちょっとしたこつで奇麗なアップリケやキルトができるんですよね〜。。また来年お待ちしていますね!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading