誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Happy July 4th, 2009!

今日はアメリカの独立記念日!今日はお休みです。夜は例のごとく、友達とわいわい集まり、ご馳走をいただきます。今日の楽しみはポークリブとラフテー。今から本当に楽しみです!!そして夜は恒例アラモアナでの花火。またまた特等席から見ます!

最近ちょっと不思議な事が続いています。。長年ご無沙汰していた高校時代の親友のことをずっと想っていたら、急にメールが来ました。今の時代、私の名前をgoogleしたりyahooで検索したりすると、見つけていただけるので、アメリカ本土に住んでいる同級生などもメールをくれたりします。すごいですよね。。また、ずっと気になっていた料理家の方からもメールをいただいたり、近藤純夫さんからはお電話もいただいたりしました。本当に私って予知能力を持っているのかしら?想っている人から必ずと言っていいくらい、連絡してくださったり、立ち寄ってくださったり、本当にびっくりするほどありがたいです。。

近藤純夫さんといろいろお話をいただき、「フラ・ガール」の舞台となった「スパ・リゾート・ハワイアンズ」でのキルトイベントの企画はいかがでしょうか?というお話をいただきました。本当にありがたいことです。。まずは近藤さんが監修されているスパ・リゾート・ハワイアンズ内にあるフラ・ミュージアムに行ってみないと。。恥ずかしながらまだ一度も行ったことがないんです。。東京、横浜などから直行バスも出ていて、スパ施設以外に宿泊施設も整備されているハワイアンズに一度行ってみないことには。。皆さん、バスツアー私と行きませんか?(笑)これぞ温泉に上げ膳据え膳で楽しいツアーになると想いませんか??また何か企画を考え次第、お知らせしますね!お楽しみに!

 

スパ・リゾート・ハワイアンズへはこちらのページから

スパ・リゾート・ハワイアンズ内のフラ・ミュージアムへはこちらから

 

さて、先週私の本「ハワイ、花とキルトの散歩道」の本の編集をしてくださった池元さんが1年ぶりにハワイに遊びにいらっしゃいました。奥様とご一緒にキルトをトライしてくださいました。ホヌは出来上がったかしら?

 

本 の取材の時は、海にも行けず、ぱつぱつのスケジュールでしたので、ハワイを満喫していただけなかったと思いますが。。。今回は念願の海にも入れたし、いか がでしたか?本間ちゃん、OVBのとしさん、そして広代&まさ夫婦、池元さんがお世話になり、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げま す。

 

 

辻村さんとお友達がキルトレッスンに来て下さいました。ちくちく楽しかったですか?これからもキルト続けて下さいね!またお会いできること楽しみにしています。

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading