誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

アメリカの誕生日は花火で締めくくり!

昨日の独立記念日は恒例のアラモアナパークでの花火を特等席から鑑賞しました!大ご馳走を友達や家族と楽しむのは本当に楽しみ!今回はポークのスペアリブ、ラフテー、サラダ、グラタン、デザートなどなどたくさんのご馳走が登場しましたよー!!!本当においしかったです。次回の集まりはいつかしらね。。。

 

サラダのドレッシングを作っている途中、フードプロセッサーの小さいので作っていたんですが。。。。作り終わり、中の刃の部分を洗っているときに、ぐさっと左手の薬指の先の部分を切ってしまい。。。いや〜。。鮮血を久しぶりに見た気がします。気が遠くなりました。。。そしてこのまま救急に行くと、ご馳走が食べられなくなってしまう!ばっかり考え(卑しい)バンドエイドで押さえ、何とかご馳走にありつけました。でも傷は閉じたようですが、ふと当たると激痛が走り。。。いや〜、シャワーも大変、家事も大変。。本当に馬鹿なことをやってしまいました。皆さんも気をつけて下さいね!このキーボードも大変。。アップリケが何とかできていますが。。(笑)

 

先週、田代さんとお友達3人組でレッスンに来ていただけました。お二人はニードルケースを、お一人はクッションから始められました。アップリケの山と谷のこつを学んでいただけたようで、本当に良かったです。キルティングもシンブルとフープの使い方が難しいですが、必ず上手になりますからご自分を信じてがんばって下さい。。

 

はなさんは毎日のようにレッスンに来られています。今回は大きなものも手がけられていますが、ポーチは3つ完成です!素晴らしい。。そしてドルフィンのベビーキルトも順調です。レッスンの合間に、カイルさんのジャングルツアーや考古学ツアーなどにも、積極的に参加されています。今この時期にいろいろなところで花を観察するのは本当に大切ですから!!!がんばって下さい!

 

斉藤さんはあと少しでポシェットのキルティング完成です。パイナップルにビーズを付けたりしました。ちょっと楽しくないですか??そしてアンセリウムのアップリケは終了。おめでとうございます!キルト芯をはなさんに手伝っていただき、付けました。さあこれでキルティングの準備完了です。がんばって下さい!

今日日本は満月ですね。何かお願い事ありますか?

今週1週間もがんばりましょう!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading