誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日はお勉強でした。

今日の土曜日は2ヶ月に1回のハワイアンについてのお勉強会に参加して来ました。この様子はまた後ほどご報告いたします。

 

25 日には、アメリカの上院議員を長い間務めたテッド・ケネディ氏が亡くなりました。77才でした。ジョンF・ケネディー大統領の9人兄弟の一番下の弟でし た。アメリカの政界には欠かすことのできないケネディー一家。今日はお葬式がテレビで放送され、ジョンF・ケネディーが眠るアーリントン墓地に埋葬されま した。先日女優マリア・シュライバーのお母様ユニス・ケネディ・シュライバーさんも亡くなりましたが、この方は今回亡くなったテッド・ケネディーのお姉さ ん。そう、JFケネディーの妹さん。そしてマリア・シュライバーはカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーの奥さんです。アメリカを代表する一家です。私も母と10数年前にアーリントン墓地に行き、絶えることのない炎を見て来ました。時代がどんどん移り変わって来ますね。

 

さて、先日みっちゃんの会社がPRしている「ジミー・バフェット」というワイキキのレストランにおじゃましランチをご馳走していただきました。ここはワイキキの中心、オハナ・ワイキキ・ビーチコマーの2階にあります。サー フィン博物館もあり、ハワイにはぴったりのテーマレストラン。こちらのレストランで今年の11月頃より、カルチャーレッスンを始めるとか。。私のキルト レッスンも?ということで下見を兼ねて行って来ました。バーガー、サンドイッチの他、お魚やステーキもなかなか。。。スープは私の大好きなコーンとカニの チャウダー。(ボリュームありーだけどすっごくおいしい)ココナッツもシュリンプもあまり好きではないですが、ココナッツ・シュリンプがなかなかでし た。。

 

私はラハイナ・バーガーを食べたのですが、トマトサルサとマウイオニオンの入ったここシグネチャーバーガーです。みっちゃんはジャーク・サーモンをトライしてました。ちょっとスパイシーですが、これもなかなか。。

 

ゆかりちゃんの食べてたタコサラダも美味!そしてデザートはキーライムケーキをシェアしました。。。カジュアルなジミー・バフェット・レストラン。皆さんも是非トライして見てくださいね!

 

 

 

 ジミー・バフェット・レストランのブログはこちらからどうぞ!

 

27日にはあさかわさんがレッスンされました。いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

柊のタペストリー、またまた違う色で注文があり。。。これもなかなか素敵ですね。下地がペブル、アップリケがリーフ、実がクリムゾンです。がんばって作ってくださいね!石川さん!

 

 

 

 

 アロハストリートにて8島シリーズのクッションをご紹介していました。サンプラーズキルトを作るにあたり、9枚のサンプラーズにするには1枚パターンが足りなかったんですね。。そこでハワイ州の木、ククイとハワイ州の花、黄色のハイビスカスをモチーフにパターンを作りました。これを真ん中に持って来て、8島のサンプラーズキルトを完成されるとなかなかだと思うのですが。。いかがでしょうか?

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading