誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ちょっと曇りのワイキキです!

今朝はちょっと曇ったワイキキです。雲が多いですが、たまには雨のワイキキもいいですよね。。昨日はアロハストリートのブログランキングで第2位でした。すっごーい!皆様のマンパワーのおかげです。ありがとうございます。。これからも引き続きよろしくお願いしますねー!!

 

日 本レッスンの用意をしていますが、サンプラーズキルトはピンクを選ぶ人が多く。。生地がなくなってしまいました。そしてクリスマススカートでボトルグリー ンが使われる事が多く。。。やはりサンプルがあると選び安いですかねー。。。生地は間に合わせますので、ご心配なく!!

 

今 ちょっと遊んでることがあり。。早くサンプルを作らないといけないんですが。。。そうそう、私のアシスタント、佐和ちゃんがな、なんとティコゼーのサンプ ルを完成させてくれたんんですよー!可愛いでしょう!!!今までのナウパカのテーブルランナーに始まり、ランチョンマット、そして今度はティコゼーです。 テーブルセットがどんどん出来上がっていくのも楽しいですよね。。。東京レッスンではまだ、空きがありますので、ご参加お待ちしています!

 

 

ハ ワイのレッスンのご紹介です。千葉さん親子がレッスンを受けに来て下さいました。キルトをやってらっしゃるとのことでしたが、キルティングは少し難しかっ たですね。お嬢さんは結構すぐにキルティングの手が動きましたが。。お母様はいかがですか?毎日30分でもいいので、慣れるまでは続けて下さいね!!次回 お会いするのを楽しみにしています。(お嬢さんは下地がターコイズ、アップリケがピンクグローのプアケニケニ、お母様は下地がゴールド、アップリケがオレ ンジのハイビスカスです。素敵な色ですね)

 

 

 

池 田さんは3月のホノルルフェスティバルの時にいらっしゃって下さり、今回クッションのキルトを完成させて下さいました。おめでとうございます。今回はキル ティングを主にしていただきましたが、もう完璧にされるようになったので、安心しました!東京レッスンでお会いすることを楽しみにしています。片山さんは 初めてのキルトに挑戦です。カッティングも大変ですが、アップリケはどうですか?宿題後、お電話お待ちしていますね!

 

 

さて、ニューヨークのお話はまだまだ続くんですよ。。。ディナーに「The Spotted Pig」というちょっとユ ニークなレストランに行きました。ここも並ぶこと覚悟で。。(予約は大人数しか取ってくれないんですよ)でもまた15分くらいで座れました。。ここがなか なか。。。イタリアンとアメリカンのコラボでユニークなメニューがたくさん。。デビルエッグというアメリカではとてもポピュラーな卵ですが、これがとって も有名で。。おいしかったです。。ちょっと探せないような場所ですが、とにかくカップルでいっぱい。。ちょっとホットなスポットなんですね。。行って良 かった。。右の写真は豚が飛んでるんですが、わかりますかねえ。。

 

 

そしてセントラルパークの中を散策し。。芝生に横になりお昼寝したかったこと。。。なかなかの陽気でした。そしてお目当てのストロベリー・フィールドの前で記念写真。。

 

 

 

 

そして「イマジン」のモザイクの前ではとっても気分が複雑で。。。いつもはもっとお花があるんですがねえ。。そ してセントラルパークのすぐ西側にはジョン・レノンが住んでいて、暗殺されてしまった有名な「ダコタ・ハウス」もあります。歴史を感じる不思議な空間でし た。。この建物はこの辺でも一番歴史があり、古い建物だそうです。歴史があるんですね。。たくさんの有名人も住んでいるそうです。。ため息が出ます ね。。。

 

さて、今日も1クリック、どうぞよろしくお願いします!目指すは第1位です!!!

 

アロハストリート ブログランキング

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading