誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お勉強をたくさんした月曜日でした!

今日の月曜日は生徒さんと一緒に行く、植物園などのお勉強ツアーをやったりしています。今日はサンディビーチとココクレーター植物園に行って来ました。もう11月なので、お花はどんな感じかしら?と思っていました。まずはサンディービーチでイリマとパウオヒイアカを発見です。どちらも思っているより小さいお花なんです。どちらも本当に小さいんです。イリマの大きさはクォーターの大きさ。パウオヒイアカはニッケルくらいの大きさでしょうか。。実際に見ないとわからないですよね。

 

そこにはナウパカもたくさん、咲いていました。風が強いサンディービーチです。ここではこの3種類のハワイ固有種の植物を必ず見つけてくださいね!

 

そしてそのあとに、ココクレーター植物園にも行きました。夏の時期はものすごいプルメリアの花ですが、今回はやはり冬ということであまりお花を見ることはできませんでした。ですが、どこで見るよりも種類が多いので(花は少ないですが、咲いていますので)行かれるといいですね。また、ブーゲンビリアの色もフューシャ、赤、山吹色など、色鮮やかなんです。白い花もかなり主張しているくらい、見えるんです。イリマもナウパカもブーゲンビリアも私のパターンは本物の植物にかなり忠実なんですよ!!

 

そしてこのプルメリアは今日の一番でした。色も可愛いし、香りもすごい。。この写真を撮った瞬間すごい雨に見舞われました。暑かったので、気持ち良かったですが。。この写真は携帯の待ち受け画面になりますね。。

 

 

 

作ったことのある、キルトのパターンと同じ植物の実物を見ると、もっともっとお花に興味が湧きますよね。。お二人、お勉強になりましたか?ずっとお部屋でのキルトのお勉強もいいですが、せっかくハワイなので、外に出るのはいいですよね。。

 

そしてその後は、カハラリゾートにアフタヌーンティーをしに行きました。。おいしそうでしょう??ここではマリアージュのお紅茶がいただけるので、嬉しい。。。。おいしかったです!

 

 

 

 

 

 

さて、Keiko’sさんの娘さん、まなちゃんのすごい姿の写真届きました。。。これは飾りだって言ってるのに!!でもこのストッキング、ホントにはけるんですね。。YUMIさん!

 

 

 

 

 

 

今日もブログランキングの第1位ありがとうございました。またまた1クリックお願いします!!

1クリック

アロハストリート ブログランキング

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading