誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ゆっくりとした日曜日!

今日の日曜日は朝から雨が降っていたので、ゆっくりした日曜日にしました。家の改装もあるのですが、かなり疲れ気味なので、ここのところお休みしています。サンクスギビングが終わってから。。なんて思っていたら、そのあとはホノルルマラソンのお手伝いやら、クリスマスのショッピングやら。。結局年が明けてしまいそうですね。。困ったもんだ。。。

 

さて、私はローラ・アシュレイが実は大好きで。。。アラモアナ・ショッピングセンターにローラ・アシュレイがあったころは週に何回も通っていました。もう数年前と言ってもかれこれ、5年くらい経つのでしょうか?アラモアナからは姿を消し、ローラアシュレイ・USAもなくなってしまったようで。。今はベッド用のシーツなどしか見ることができなくなりました。先日20年以上前に銀座でよく行っていたローラ・アシュレイを思い出して行って見たら、な、なんとまだありました!!ほしいものが山ほどありましたが、荷物の関係上買えず。。。小さなものを購入。昨日の明太子スパゲティーの下に敷いていたトレーはとにかくゲットしました。とっても気に入っています。。かなり古い食器も私のお気に入りとなっています。。

 

今日はキルトについての話題もなく。。。先日エマのサマーパレスに久しぶりに行きましたが、最初の右の部屋のキルトが変わっていたんです。黄色と赤の素敵なクラウンのキルトでした。アルバート王子の部屋にある、白地にブルーのロケラニローズのベビーキルトは数年前とは比較できないほど、色がさめていてがっくりでした。。。100%コットンのキルトは大切に保管しないとああなってしまうのですね。。

 

私のエマのサマーパレスのベビーキルトにはここの敷地に咲いているレフア、ロケラニローズ、シェルジンジャー、そしてエマのスパイダーリリーがモチーフになっています。この時期すべて咲いていますので、皆さんも行かれて見てくださいね!そして館内には貴重な、イオラニ宮殿やビショップ博物館より古いカヒリが飾られていたり、コアの家具などもあります!

 

エマのサマーパレス(Emma’s Summer Palace)

2913 Pali Highway

Honolulu HI  96817

808-595-3167

木曜日と日曜日は朝10時から、日本語のガイドツアーがあります。入場料は大人$6,朝9時から午後4時まで。今度のサンクスギビング(11月26日)はお休みですから気をつけてくださいね!

 

今日はカハラの「カウンター・バーガー」にお昼を食べに行きました。私は結構アメリカンが好きで。。。自由自在にマイ・ハンバーガーを作れるようにメニューのような紙に鉛筆でいろいろ書き込んでいくのです。肉の量、チーズの種類、バンズの種類、トッピング、ソースなど。。おもしろいでしょ?

 

 

 

そして来たのが、照り焼きソース付き、1/3ポンドの大きなハンバーガー。レタス、トマト、オニオン、アメリカンチーズ入りのハニーバンズです。そしてサイドにはオニオンリングとさつまいものフライを頼みました。それには3種類のソースが付いていて、ホースラディッシュとマヨネーズのソースが一番おいしかったです。満足!

 

帰りはサンクスギビング用の14ポンドのターキーを購入!あと1週間とちょっとでサンクスギビングです。がんばってご馳走作りますよー!

ブログランキングの第1位ありがとうございました!!今日も1クリックお願いしますねー!

1クリック

アロハストリート ブログランキング

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading