誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ホノルルは暑い!

昨日はディナーの後、急に胃腸炎になり。。いや〜。久しぶりの痛さでした。。日本からの薬で痛みは治まり、そのまま寝てしまいました。やっぱり土曜日の夜は気が緩みますねー。今日は大丈夫。消化の良いものしか食べられませんがねえ。。全く。

 

さて、今回のレッスンでも皆様からのおいしいお土産本当にありがとうございました。地方から来てくださる方が、特産品を持って来てくださるので、本当に嬉しい限りです。。皆さんこれから気を使われないように!!左は倉敷の中務さんが買って来て下さった「キル フェ ボン」のフルーツタルトはとってもおいしかったです。5日いらっしゃった方はちょっと得しましたね!(笑)。ごちそう様でした。そして石川さんの娘さんの郁子さんはスワロのクリスタルでキティちゃんのiphoneカバーを作って下さいました。。これはすべて手作り。。そして輝きが違う。。。素晴らしい贈り物です。ありがとうございます。大切にさせていただきます。。木村さんは重たいのに盛岡冷麺を持って来てくだったり、大宮司さんは私の大好きなサクランボ餅とたくさんのお菓子。。。富山のおまんじゅう。。キティちゃんのご当地キティの数々。。。本当にごちそう様でした。。

 

5日のレッスンをご紹介しましょう!1時間目はキルティングでした。大宮司さんはサンプラーズの一部を、そして左藤さんはベビーキルト。永井さんはホヌのウォールハンギング、倉敷の中務さんはブーゲンビリア、これは8月の神戸から始められました。そして石川さんはたくさんお持ちでしたが。。。ウルの小さめベビーではなく、ハイビスカスのクッションをキルティングされました。。皆さんステッチが揃ってきてますね。。素晴らしい!ステッチが小さく本当に奇麗になっています。

 

左藤さんはブーゲンビリアを完成して来られました。素敵にステッチも揃っています。。大宮司さんは9枚のサンプラーズがここまで。。残念な事が。。落としキルトを忘れられていました。数枚はできていたのですが、2枚か3枚は忘れられていました。皆さんも出来た!思っても、必ず確認をしてみて下さいね。。。見た目ですぐにわかりますから!

 

2時間目はクリスマスのサンプラーズキルトのレッスンでした。飯島さんは場所がわからず、新しいipadが役に立ったそうです。大宮司さんもお二人とも下地がナチュラルです。小さいポットホルダーのカッティングがんばって下さい。そして永井さんは下地が白、そして台湾からの島田さんも下地はすべてナチュラルです。。

 

木村さんは盛岡から。。下地が白のリース、後藤さんはこの前の続きですね。そして札幌の大井さんも下地が白のリースです。

 

土屋さんは下地がダークネイビーでちょっと雰囲気が違います。中務さんはポットホルダーのみですので、今年のクリスマスに間に合うかしら???12月はハワイでお待ちしていますね。土屋さんの笑顔が素敵!!

 

 

 

 

飯島さんはびっくりしたことに、マノアの森のベッドカバーを完成されて持ってきて下さいました。素晴らしい!下地がホワイト、アップリケがターコイズです。完璧完成で本当にびっくりです。おめでとうございます。9月にクラウンフラワーのベッドのカッティングとしつけをされたのですが、そのアップリケも完璧終わられていました。脱帽です。本当にいつもがんばっていただきまして、素晴らしいです。マリアージュのお紅茶も本当にありがとうございます!!!飯島さん、すごいです。

 

そして最後のレッスンは仕立てでした。永井さんと大宮司さんはバイアスの角の額縁の仕立てを学ばれました。これを知っていただくと本当に奇麗に仕上がります。そして中務さんはソーイングバッグのバイアスの付け方。土屋さんと大宮司さんはサンプラーズキルトのつなげ方も学ばれました。土屋さんのサンプラーズキルトもどんどん仕上げていますね。。

 

尾谷さんはホヌのクッションの仕立てだったのですが、あと少しのところ終わらず。。。裏のミシンやバイアスは作る事ができました。後藤さんはやっと完成したクリスマスツリースカートのバイアス作り、土屋さんもバイアス作りに励まれました。後藤さん、手縫いで完成しましたか?また写真お待ちしていますね。。。

 

 

仕立てのレッスンは本当にすぐに終わりそうな人や終わる方もいらっしゃいますが、今までの努力が報われる瞬間なので、本当に実りの多いレッスンとなります。皆さんがんばって下さいね!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading