誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

歯の定期検診

私は小さい頃から歯がとても弱く、歯にはかなりお金がかかっているんです。(いきなり)そして大人になってから矯正をし、(そこまでガタガタという ことではなく、あごに対して歯が多すぎた)かなり歯並びは奇麗になっています。そして銀歯などをなくし、すべてセラミックの奇麗な色に揃っています。そし て半年に一回は必ず検診に行きます。ほぼ毎回何もないのですが、20年来知っている歯医者さんは、「奇麗な歯になってるよねー」とお褒めくださいました。 いや〜。。この年で歯の事を褒められるとは。。アメリカの芸能人や政治家、とにかくアメリカ人は歯を大切に奇麗にします。小さい頃から必ず矯正もします。 なので、日本の映画やドラマを見て、(今はHDなのでこれまた良く見える)、日本の人の歯並びや歯に対しての認識がまだまだ浅いということを思い知らされ ます。本当に気になるとそこばっかり見てしまうのです。大好きな俳優も歯並びが悪くてちょっとがっくりです。。と私の歯談義でした。。

 

さ て、今日は東京レッスン最終日の11月8日をご紹介しましょう!!この日はまずベビーキルトのレッスンでした。林さんは夏休みからどうしても!というリク エストのありました白x赤のモンステラのウォールハンギングを過ティングされました。ブーゲンビリアは夏にカットされ、素敵に白のお花まで散っていまし た。。

 

モンステラはこんな感じです。プカも葉も大変かもしれませんが、がんばって下さい!!やっぱり白地は奇麗ですね。。

 

 

 

 

 

そして飯島さんは王冠とマイレのウォールハンギングに挑戦です。プカが大変そうですが、他の物と同時進行でがんばって下さい!白のマイレが素敵ですね。。(下地はロイヤルブルー、王冠はゴールド)

 

 

土屋さんは4色のプルメリアのベビーキルトの挑戦です。カットも大変ですし下準備に時間がかかります。とにかくぎりぎりでピンがうてました。。。下地がアイボリー、花がピンクグロー、葉がライムピスタチオ、そしてレイがホワイトです。可愛いですねー!!!ずいぶん腰が痛くなってしまわれたようですが、家で無事にしつけが終了して良かったですね。ちくちくがんばって下さい!

 

そして石川さんはホヌの小さいベビーキルトのアップリケをちょっと復習。。。あ まり引っぱりすぎずに生地を折り、奥たてまつりして下さいね。。そのごいかがですか?うまく行っていますか?おいしいマスタードと洋梨ありがとうございま した。ラ•フランスは私がいる時はまだ熟していなくて。。なくなく置いて帰りました。その後とてもおいしくいただいたとのことです。ハワイにフルーツは 持って帰れないですからね。。残念。。

 

そして大井さんはパスポートケースをされました。。。こちらもカッティングが大変ですからね。。。

 

 

 

 

 

2時間目はキルティングのレッスンでした。松 島さんはランジェリーケースの後少しのところでしたが、ほぼ完成です。おめでとうございます。今回もお母様と一緒に来て下さいました。そして大井さんは トーチジンジャーのアップリケを終了しキルティングに来て下さいました。キルティングはとてもお上手です。このままがんばって下さいね!

 

松島さんはすいすいとキルティング。。。そしてお母様はフープとシンブルのキルティングに少し戸惑いを。。。難しいとは思いますが、ここで少し我慢していただき、このやり方で続けて下さい。夢のような世界が待っていますから!必ず毎日10分でもいいので、続けて下さいね!また次回お会いしましょう!

 

そして山中さんはソーイングバッグを、久子さんはクリスマスのリースをカッティングアップリケなさいました。。(3時間目をなくしましたため、繰り上げてカッティング&アップリケをやっていただきました)。ホヌのカッティングは結構難しく。。。ハートの部分が虫歯のようにならないように、がんばって下さいね。。そして久子さんのリースはゆっくり作ってみて下さい!

 

ということで無事に東京レッスンも終了しました。

今 回も世界各地より皆さんに来ていただきまして、本当にありがとうございました。そしてご協力して下さった皆々様、本当にありがとうございます。この場をお 借りして御礼申し上げます。そしてアシストしてくれました佐和子さん、母に感謝です。また久しぶりにアン工房でも集まり、ケイちゃんやメイちゃんも来てく れました。ありがとうございました。今年も本当に忙しくたくさんのキルトを皆さんに見ていただいたことも嬉しく思っています。来年もレッスンで日本に行か せていただきますので、皆様よろしくお願いいたします!そしてお土産などおいしいものやキティちゃんグッズ、素敵なプレゼントもありがとうございました。 この場をお借りしまして、御礼申し上げます!!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading