誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

不思議なことがあります!

最近ずっとラジオはクリスマスソング特集ですが、レインディア=トナカイの曲をよく聞きます。そこで思い出したのですが。。日本は鹿と言えば、鹿だ けで。。トナカイは別に知っていますが、あとの鹿の種類はあんまり考えたことありませんよね。バンビくらいですよね。。でもアメリカには鹿の種類がものす ごく多く。。。知ってる限りでもdeer, moose, elk, reindeer (caribou), etc…大きいのも小さいのも日本だと鹿としか形容がないですよね。でもアメリカには大きいのはムースとかエルクとか。。数年前にミネソタに行った時 にエルクがいる!!って聞いて、「ただの鹿じゃない?!」と思ったのは日本人の私だけだったと思います。そんな事を思いながら、クリスマスソングを聞いて います。そしてもっと不思議だと思ったのは、日本には光り物の魚がたくさん。。こはだ、あじ、さんま、いわし、他にもサヨリ、キス、サバ などなんとたくさんの光り物の魚があるもんです。ただ、アメリカ人は光り物を「Mackerel」と 一つにまとめ、呼ぶようです。アメリカではそこまで光り物の魚がお目見えしないということですね。専門学的にはあるとは思いますが、一般の人はまずわから ないと思います。ハワイはそこまでアメリカに在住という実感はあまりないかもしれないですが、アメリカ本土に行くと、本当に未だこういう違いを考えさせら れます。文化の違いって奥深いですね。。

 

さて、昨日は二村さんがベッドカバーのレイアウトに来られました。。や はりカッティングだけではお勉強が中途半端になるので、広げてみて、あっちこっち計ってほぼパーフェクトにレイアウトして、ピンうちすることが大切です。 まわりにフレームが付くとホントに豪華になりますね。これからアップリケ、楽しんで下さいね!!ベビーキルトなども抱えて、大変だと思いますが、がんばっ て下さいね!

 

そして、まりこさんもレッスンにご参加くださいました。マラソンもご参加し、完走されたそうです。おめでとうございます!今年はソーイングバッグおカッティングとアップリケをされました。来年までにはキルティングもがんばって下さい!

 

 

 

最近あまり胃の調子が良くないので、体に良い物や、消化の良いものを作っています。。私は芋、栗などが大好きなので、お芋入りの健康な五穀入りのご飯を作りました。これは美味でした。。。コリアンマーケットで購入したサツマイモはおいしかったです!!!やっぱりルクルーゼ最高です。。

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading