誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

あり得ないくらいの温度差!

昨日で東京レッスンが無事に終わりました。ご参加して下さった皆様、ありがとうございました。本当にいつも遠くから近くからのお越し、ありがとうございます!そして撤収の作業はとても暖かい夜だったので、助かったのですが。。。花粉の飛散が本当に悲惨で。。。(笑)とんでもないくらいのくしゃみと鼻水(ごめんなさい)。。。鼻うがいと目の洗浄じゃあ追いつかない。。ひどい夜でした。ですが、今朝起きたら雨。そしてみぞれ。。そして雪ですよー!車の上にも結構積もっていました。。信じられない温度差。。。

 

さて、3日のレッスンの様子をご紹介しましょう。大宮司さんはパイナップルのタペストリーにビーズを付けて豪華版に仕上がっていました。そして今回は初めてのチキンフットステッチを施されました。またまた豪華版ですね。

 

そして左藤さんはベビーキルトのキルティング、そしてソーイングバッグのチキンフットのステッチをされました。ソーイングバッグ、必ずチキンフットされて下さいねー!可愛いです。

 

 

 

 

そして吉田さんはクッションの飾りキルト、エコーイングキルトを、そして後藤さんはサンプラーズキルトの3枚目落としキルトをされていました。。続行してて嬉しい限りです。

 

そしてサンプラーズキルトのレッスンでは皆さん設計図を丁寧に。。辻口さんは大阪から来て下さいました。前回のサンプラーズの設計図の元、カッティングのお勉強です。後藤さんはサンプラーズをどんどん作って行って下さい。大宮司さんは2枚目のサンプラーズキルトです。今回は王族の高貴な赤と黄色の生地を使ったキルトにされるそうです。そして左藤さんはポットホルダーのサンプラーズキルトをクリームとフレンチブルーで作られます。楽しみです。

 

後藤さんのサンプラーズはペブル&ネイビー25枚のサンプラーズキルトです。がんばって下さい!

 

 

 

 

 

 

そしてアップリケ&カッティングのレッスンです。飯島さんはベッドカバーに合わせて、アンセリウムとクラウンフラワーの長方形クッションのカッティングです。2色使いも素敵ですね。

 

 

そして中西さんは前日にハワイから帰国されたばかりで、ソーイングバッグのカッティング&アップリケです。左藤さんはサンプラーズキルトのポットホルダーのカッティングです。がんばって下さい!

 

本当に今日のニュースも昨日のぽかぽか陽気から、真冬の天気とずっとやっているくらいです。あり得ない天候。。そしてこの過酷な日本に住んでいる皆さん、偉いです!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading