誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ちょっと曇ってるホノルルの日曜日です。

今日はまたまたトレッキングに行く予定でしたが、ちょっと曇り空。。でも行って来ます。ちょっとハマっています。そしてワイキキのカラカウア大通りのシャワーツリーの花がちらほらと咲いて来ました。日本はサクラが奇麗でしょうねえ。。。サクラ便りがあちらこちらから来ています。去年は久しぶりに京都のサクラを見る事ができましたが、今年は見られません。。シャワーツリーの花で我慢でします(贅沢かしら?)

 

日曜日、必ず朝ご飯で食べるのがベトナムのフォー。ライスヌードルが入っている麺ですが、これが美味。もう十数年食べ続けています。(20年近いでした)先日ガールズだけで、ハレベトナムのビーフホンデューを食べに行きましたが、これも本当に美味。写真撮り忘れました。。。

 

 

 

 

 

岩手の盛岡にお住まいの木村さん、先日も大変な地震に見舞われご苦労されました。でもそんな中、4月のサクラ完成ですよー!!本当にお疲れさまでした。数日前の夜中の大きな余震(これは私は本震だと思うのですが)の時に作られていたそうです。日本中のキルターの皆さん、被災されている木村さんがこれだけがんばっていらっしゃるんですよー!!ぼやぼやしていられません。皆さんもがんばって針を持って下さい!木村さんはYumiさんのフレンドシップキルトにもご参加されています!!!!

 

 

 

そしてフレンドシップキルトで大変お忙しいYumiさんですが、3月の東京レッスンの時に描かれたウルの90cm角のウォールハンギング、カットされました。下地がゴールド、アップリケがクリムゾンの鮮やかな色使い、そして大きなウルです。本当に生命力を感じます。こんな時だからこそがんばっていらっしゃるYumiさんが本当に大きく見えます。。(実際背の高い方なんですが=関係ないですが。。(笑)

 

そして佐和子も90cm角、マダガスカルジャスミンとトーチジンジャーのオリジナルパターン、カットしていますよー!下地がクリムゾン、アップリケがホワイトのこちらも鮮やかなキルトになっています。オリジナル作品はやっぱり心に響きますね。。お二人ともがんばって下さい!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading