誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

3月の韓国トリップ

3月の東京レッスンが終わって2日後から韓国に3泊4日の日程で旅行に行きました。まさか帰国日の11日に天変地異が起こるとは夢夢思っていません でした。。その大変さで、しばらく韓国旅行の事を忘れていましたが、最近写真などをみて、やっと思い出すようになりました。韓国、ちょっと寒かったです が、楽しかったですよー!食事は安くておいしいし、化粧品や洋服は安いし。かなり満喫したんですよ。。。。

1 日目は朝のフライトで、そして帰りは夜のフライトがたくさん遊べると、韓国通の姉さんから教えてもらっていたので、そういうスケジュールを組みました。な ので、11日の帰国日は午後7時のフライト、成田が閉鎖してたので、飛ばなかったんですね。。まず韓国についてから用意してもらっていた車とガイドさんと 一緒にソウルへ。まずは国立中央博物館へ。大きくてびっくり。。でも成田から2時間からないで韓国っていうのは国内旅行より近い感じですよね。。そして DFSなどを周り、昌徳宮(チャンドックン)に行きました。ここが世界遺産とは知らずに行きました。

「李氏朝鮮の離宮として作られた正宮である景福宮に対する離宮として創建された。現在の韓国国内の宮殿の内、最も創建時の面影を残している宮殿であり、日本の梨本宮家から嫁ぎ、大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった李方子(まさこ)もこの宮殿で暮らした。」場所だそうです。

どの国に行っても歴史を散策するのが好きなので、まずは大満足!!やっぱり隣の国でも文化が全然違うんですね。。

そしてこの日はミョンドンで焼き肉をたべ、韓国伝統芸術の一つである、民族ダンスを貞 洞劇場(チョントンクッチャン)に見に行きました。Miso (美笑)というダンスでしたが、ラブスストーリーであり、お話も言葉はなくてもよくわかりました。その他、太鼓などの民族ダンスも楽しめ、とっても色が奇 麗な韓国の衣装に魅了されました。ホテルはミョンドンのロッテホテルだったので、ここから帰るのには黒い模範タクシーを乗った方がいいとか、一般タクシー は乗らない方がいいとか。。いろいろアドバイスもあり。。ガイドブックも読み。。。なかなかアドベンチャーあふれる旅行となりました!!

そして次の日は仁寺洞(インサドン)というメインストリートの両側に陶磁器や伝統工芸品、伝統韓服屋さん、ギャラリーなどが並ぶ街に行きました。ここで韓国家庭料理を味見 です!オンドルはとっても暖かく、座布団が不要ですね。。ここ「味香」というレストランでは韓国定食(いわゆる懐石料理風)を出してくれるところで、少し づついろんな家庭料理を味見しました!!上品でとってもおいしかったです!民芸品を売っているお店を見て回るのもとても楽しかったです。そして東大門に行き、あちらこちらとショッピング。。。

夜はミョンドンでいろいろな屋台で食べ歩き。。トッポギ、キムバップ、練り物、チャプチェのもちなど。。。本当に屋台でもとっても美味。。偽物とわかってるけど、買ってしまう質の良い靴下など、あちらこちらで楽しいお買い物ができました。化粧品は安いけど、なかなかいものばっかりで。。ナメクジのエキスの入ったクリームや美容液はなかなか。。それに美白用のトマトックスも買ってしまった。。パックや足のパックも安いし。。気がつくとすごい量の化粧品になっていました。。

私は韓流ではないですが、韓流の方は、映画やドラマのロケ地など回るのは楽しいでしょうねえ。。そうじゃなくても十分楽しめます!

さて、昨日は吉野さんが先日完成されたパイナップルのベビーキルトの写真を持ってきて下さいました。素敵です!!!おめでとうございます!ウォールハンギングがんばって下さいね!

今日4月30日、ワイキキはスパムジャムのイベントがあります!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

メールマガジン購読

ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。