誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

キルトハワイ2011年、グランプリ受賞!

今日は皆さんに吉報です!キルトハワイ2011年に私のマノアの森と8島アイランドのサンプラーズキルトを出展したのですが、な、なんとマノアの森が手縫いの部「Flynn Quilt Frame Company」の名誉あるグランプリを受賞いたしました!!マカハで大変お世話になりました(7月1日)美恵子さんと修二さん(この日だけではなくいつもですが)から一報が入り、知ったというわけです。いや〜、びっくりでした。。。そして木村さんはレッスンされてたのですが、さわちゃんと3人で急遽もう一度会場に足を運びました!

 

ブ ルーのリボンがくっきりと付いていましたー!!!ショー開催者のFayeさんにいろいろ聞いたところ、審査員の方が表のキルトの構想や色や手縫いのステッ チを表から判断し、最後に裏をめくって、手縫いのステッチがいかに正確かをジャッジされたそうです。そこで群を抜いていたのが、ものマノアの森だったそう です。受賞ももちろん嬉しいですが、今までハワイアンやロコのアンティーたちに習ったことをそのまま引き継ぎ、伝統的キルトを続けていたことを褒められて いることが一番嬉しかったです。感激です!昨日日本に帰られた方が多かったのですが、午後連絡とれました青山さんも会場に来て下さったので、とても嬉し かったです!!たくさんの方々のサポートありがとうございます!!皆さんとこの喜びをブログにてシェアできること本当に嬉しく思います。。マカハの帰りのバスでわかったらもっと良かった!!

 

さて、イベント1日目に皆さんで鑑賞しましたキルトハワイの様子をご紹介しましょう!!マリオットワイキキビーチリゾート&スパ3階のコナモクボールルーム で開催されました!左の写真はこのキルトハワイ主催者のFayeさんとご一緒に。そして右ははなちゃんが登場です!今回のイベントに出席された方は左前列 から札幌の佐藤さん、愛媛の福田さん(当日朝、ご到着でした!)、岩手の木村さん、東京のはなちゃんこと花沢さん、後列左から神戸の成田さん、東京の Yuumiさん、富山のIkujiさん、仙台の八島さん、宮崎から青山さんとさわちゃん、カメラマンはちえちゃんです。日本各地からのご参加本当にありが とうございます!!!

 

そして早速会場に!今日日曜日の午後5時まではキルト展開催されています!私のブルーリボンを見られたい方!どうぞいらして下さいね!

 

会場には75点の手縫いキルト、ミシンキルトが展示されていました。 まず会場の入り口付近には8島のサンプラーズキルトが。目立ちましたねー。お隣の赤いサンプラーズキルトも素敵でした。

 

 

今回思った事はやはり、2色の無地でとても伝統的なキルトを出展していたのは私だけでした。むら染めやプリント地の方が本当にほとんどで、出展されたいたのもハワイのローカルより、日本からの方の方が多かったです。皆さん真剣にキルトを見ていらっしゃいます!

 

会場の中にはショップもあり。。皆さん素敵な生地やバッグなどのお買い物にしばし夢中。。。。これもキルト展の楽しいところですよね。。

 

そしてキルト展鑑賞会の後は、カラカウア大通りを歩き、ランチのロイヤルハワイアンホテルへ。。素敵なハワイの空と海と一緒に!

 

 

 

 

 

そしてロイヤルハワイアンホテルの1階サーフラナイでのランチです。オーシャンフロントの素晴らしいレストランはカバナテーブルを用意して下さいました!素敵なワイキキビーチの目の前での皆さんとのランチは優雅でしたー!

 

 

そして午後はショップでキルティングビーをやりました!それぞれおのおのが作りかけのキルトを持参していただき。。。。楽しいビーはリリハベーカリーのココパフで終了です!1日目お疲れさまでした!

 

 

 

  

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading