誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

カウアイ島に行って来ました!

14日の土曜日は娘の22回目のお誕生日でしたが、今年も仕事があるため、メインランドには行けずに別々の日を過ごしました。すでに22歳ですからね。。。。信じられません。。。。

 

と いうことで、私は14日から2泊3日でカウアイ島に行って来ました。久しぶりでしたので、何をしようか??といろいろ考えていましたが。。。今回はカウア イ島のノースショアに滞在したので、どうしてもハナレイベイからもっと先に行ったLimahuli Gardenに行ってみました。プリンスビルから少しありますが、やはり素晴らしい場所でした。。。感激です。

小冊子をくれるのですが、それには「A window to Ancient Hawaii」と書いてあります。。大昔のハワイへの窓口とでもいいましょうか。。。入り口からタロの水田が段々に続き、本当に昔のハワイへ戻ってしまったような感じがしました。。。

 

 

 

こ のリマフリガーデンではマカナという山が目の前です。(右)左は宿泊したSt. Regisというホテル(プリスビルホテルがセントレジスに変わりました)から見る同じマカナ。この左の風景はBali Hai(バリハイ)とも呼ばれ、South Pacific という有名な映画の舞台になった場所です。プリンスビルから車で40分はかかりますが、本当にマカナの山を目の前に見る事ができ、嬉しかったです。

 

そしてガーデン内は、ハワイ固有種の植物が多く見られます。コ アの木はとても有名ですが、ここにはたくさんのコアの木がありました。コアの葉だと思っていた、三日月のような形は葉ではなく、葉柄というものでしたが、 (近藤さんの講義で教えていただきました)、これがコアの双葉である事がやっとわかりました!!!初めて見た時は、別の木が寄生しているのかと思うくらい でした。そして右はアルーラという、カウアイ島とニイハウ島の固有種というものです。とにかくこんな植物ばかりで、写真撮りまくり。。。(笑)。とにかく 固有種の空間は、なんと素晴らしい空間で、しばらくぼーっとしてしまいました。また詳しいリマフリガーデンのお話は次回のキルトパラダイスでご紹介します ね。

 

さて、フラガールのご紹介です。ひろこさんと渡辺さんのフラガールも素敵ですね。皆さん思い思いのフラガール、本当にありがとうございます。

 

 

そして成田さんのフラガール。カタカナノ名前、光っています(笑)。お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading