誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

電子本の発売日決まりました!

お待たせしました!!!私の電子本発売日が決定しました!7月20日になります!今年の1月2日に書き下ろしていた、私のハワイアンキルトとハワイアンキルトの歴史の本です。また詳しいことに関しましては、後ほどお知らせしますねー!!

 

さて、新しい週が始まりました!ジム復活です。今月からワークアウトやってます。しばらくお休みしていたので、やっぱり運動しないと体に悪いですからねー!!夏は体力ないと乗り越えられないし。。。体が資本です。皆さん、体にいい事何かしていますか?(笑)

 

さて、今日は神戸レッスン2日目の様子をご紹介しましょう!ベビーキルトのレッスンは大物のカッティングとレイアウト、しつけになります。皆さんそれぞれにカッティングです。

 

 

そしてキルティングの途中の方もいらっしゃいます。。長い道のりですが、必ず完成しますからねー!!

 

 

 

 

 

そしてレイアウトが終わるとしつけに入ります。レイアウトが一番大変な作業です。新盛さんは鹿児島からご参加ありがとうございます!この前の週はハワイでベッドカバーをしつけされたばかりですが、今回はバードオブパラダイスのウォールハンギングです。そして多色使いをされました。本物のバードオブパラダイスですね。

 

そして新盛さんは完成キルトを持って来て下さいました。右側がクラウンフラワーのウォールハンギング、左側はホヌのタペストリーです。

 

そしてクッションカバーはククイとハイビスカスです。どの作品も素敵でした!お疲れさまでした!カレンダーシリーズもベッドカバーもありますが、これからも続けてがんばって下さい!

 

 

 

 

岩佐さんはドルフィンのベビーキルトです。レイアウトが大変ですが、しつけまで終わると、楽しく作れますねー!!がんばって下さい!!!落としキルトも忘れずに!(笑)

 

 

そしてアップリケ&キルティングのレッスンです。カッティングやアップリケ、大変ですが、皆さんすごい集中力です!

 

そして多色使いのアップリケなどをやられています!新盛さんと岩佐さんはそのままアップリケのレッスンです。。。皆さん、次回お会いするまでがんばって下さいねー!!

 

こわざのレッスンではいろいろな質問が出ました!!お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 神戸に行くと、成田さんに美味しいものをたくさん教えてもらいます。これはユーハイムの神戸元町店の限定品。バームクーヘンに粗目のお砂糖を付け、バーナーでカリカリに表面を焼いている珍しいバームクーヘンでした!これはその日に食べないとカリカリ感がなく。。これはMUSTアイテムです!是非次回の神戸レッスンにはお試しください!!Paulのパンも美味。。。神戸はおいしいものたくさんです!!

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading