誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ハワイ島続きストーリー

昨日は素敵なバレンタインでしたか?

1月の終わりから2月まではお花が絶えないので、嬉しい限りです!!やっぱり生のお花いいですよねー。。。。

 

 

 

 

 

ハワイ島の続きです。

2 日目はワイメアからドライブしてコナコーヒーの農園に行ってみました。ちょうどフアラライの辺りで撮影大会。黒い溶岩が流れた後はよく見えます。ワイメア は本当に寒かったです。。ワイメアのスタパには暖炉があるんですよねー。ただ、マウナケアの山の頂上には雪がなかったので、まだ寒くないとか。。。ちょう どスーパーボウルの日曜日だったので、昼間は本当に誰も街にはいなかった。。。。しかしハワイとは思えないくらいの厚着ですよね?(笑)

 

そしてドトールコーヒーの農園に行ってみました。ここは植物の栽培などをしていて、植物園のようです。。右の写真はブルージェイドです。自然の色とは思えないくらいブルーの素晴らしい色なんです。。。

 

 

コーヒーの木ももちろんたくさんありますよー。花が咲いてる木がなかったのですが、つぼみとコーヒーの実です。赤くなっていますね。。コーヒーの美味しさは寒暖の差が影響すると言われています。

 

ここは素敵な庭園があり。。。もちろんコナコーヒー100%がリーズナブルなお値段で売られています。

結婚式には素敵ですね。。。

 

 

 

 

そしてその後はエイミー・グリーンウェル民族植物園へ。ここはハワイの固有種の植物だけ見られるという素晴らしい植物園です。地図とこの植物園の本を借りて、自分達で歩いて行きます。ここでは本当に色々な植物を見る事ができました。

 

 

ハワイ州の花に指定されている黄色のハイビスカス、マオ「Ma’o Hau Hele」「マオ・ハウ・ハレ」がたくさん咲いていました!!そしてハワイの固有種のハイビスカス、コキオ・ケオケオも花心の赤がすっごい濃い色でした。素晴らしい!!

 

 

そしてレフアは赤も黄色もものすごい奇麗な色でした。やはりハワイ島の花ですよね。。

 

そしてオアフ島の花であるイリマも辺り一面。。中 心部分の色が濃いのですごくコントラストが奇麗でした。そしてどうしても見たかったカウナオア。。。ラナイ島の花ですが、ラナイ島では見る事ができなかっ たので。。とっても楽しみにしていました。エアプラントなので、茎が糸のように伸びていて。。これがオレンジなんですね。。花は本当に小さく5mmくらい の花なんです。。これを見る為に本当にここまで来て良かったーって思いました。

とても貴重な植物を見る事ができました。

ここは絶対に行くべきです!

 

おまけ。。数年前にテレビで放送された104歳のおばあちゃんのレストランの話、覚えてますか?「てしま」レストランの前を通りレストランを見てきました。107歳になられたおばあちゃんはお店にまだ出てる事があるようです。お目にはかかれませんでしたが、お元気ということでした!!歴史を感じるレストランでした。。。

 

という感じでハワイ島の内容の濃い1泊2日の旅は終わりました.お天気に恵まれて、本当に素敵なハワイ島でした!ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading