誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

大きなキルト達。。

今年に入ってから、皆さんのベッドカバー熱がヒートアップです!!!Norinoriさんとちゃこちゃんもベッドカバー作りに専念しました。

 

Norinoriさんはまず新しいmmfのタンジェリンとサンを使っての作業です。

 

 

 

 

 

 

 

2m角のマカハでいただいて来たパターンです。mmfの生地は柔らかいので、なかなか広げてレイアウトするのが大変でしたが、ここまで出来ました!!デザインが細かいので本当にしつけに時間がかかります。「Nale O Hawaii」です。がんばって下さい!!

 

ちゃこちゃんは去年このエンジェルトランペットをカットし、しつけまでし、アップリケを少しづつ始めていたのですが、レイアウトが間違っていることに気付いて。。。今回やり直しました。アップリケをやってあったのを解体させていただきました。。左が去年しつけした分、右が今年解体し、やりなおした分です。中心の部分だけですが、やはり右側の方がエンジェルトランペットが自然ですよね。。気が付いて良かったです!!!

 

こちらもしつけを。。結構マカハのパターンは模様が細かいので、時間が思いのほかかかるんですよね。

 

 

 

 

 

その間、JALのわくわくアロハ計画にもご参加いただきました。この日もたくさんの方々に来て頂きました!!

 

そして完成!あんな大きい2m角のベッドカバー作成中にこの12cm角のフレームは小さくてやりにくいですよねー。。お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

素敵な週末を!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading