誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

世界三大スポットの1つ?

今日からヒロではメリー・モナーク・フェスティバルが始まります!朝からテレビでは今夜のミス・アロハ・フラの話をしています。去年はアヴァナ(3日目)は見に行きましたが、夜中に真っ暗な道路をドライブして帰ってくるのはちょっと辛いですよねー。。。

カイルアコナのデイライト・マインドで朝ご飯を食べ、フリヘエパレスやアリイドライブを散策しました。ですが、すっごい雨が降って来て。。。予定が少し狂ってしまいましたが、なんとか車まで戻り。。。雨に濡れたエマのスパイダーリリーが綺麗でした。(紫のスパイダーリリーはエマ王妃が好きだったということでこう呼ばれています。

そしてエミーグリーンウェルの植物園に行ったところ。。。な、なんと閉園していました。去年、ビショップ博物館がこの植物園の土地を売った売らないという話は聞いていましたが。。。経営が変わったのでしょうね。。残念です。たくさんのハワイ固有種の植物があったのに。。。パーキングのファーマーズマーケットも開催してないようです。ちょっと中に入り、カウナオアを探しましたが、前回同様、すでになくなっていました。とっても残念です。。。

気を取り直して。。。ドトールの植物園に行きました!ここは管理がきちんとされていて、なかなかの植物園なんです。。。下のプールのところまで行くと、美味しいコナコーヒーが買えるので必ず下まで行きます。。。途中でブルージェイドが綺麗にあったので、思わず写真を撮り。。。マカハのパターン、ブルージェイドを作られている新盛さんにメールしてしまいました。。。この色は本当に他の植物では見られないですよね。。。

そして、世界三大スポットの一つがハワイ島のマウナラニということを聞いていました。一つはマウナラニ、一つはセドナ(アリゾナ)、そしてもう一つはルルド(フランス)ということですが、それはどこから来たものか?英語で色々探してみましたが、世界三大パワースポットなんて記述がないんですよね。。。昔のハワイの人達=アリイ(王族)が住んでいて、フィッシュポンドがあり、その前の先住民の人が使っていたとされる溶岩トンネルも存在します。ただ、そのフィッシュポンドがパワーがすごい!とか溶岩トンネルの中で写真を撮るとオーラが映るとか言われているようなので。。。本当のところはどうかは不明(?)ですが、一度体験してみることにしました。

オーラが撮れる溶岩トンネルはちょっと見つけにくかったのですが。。見つけましたよー(笑)。昔昔、撮影でマウナラニホテルのスパに行きましたが、その近くのパーキングから行くと近いです。(詳しいことはホテルの人に聞いてください)。そして中に入り。。。光のスポットを探し。。写真撮ってみました。。。この洞窟は昔の人が生活をしていた場所。そして亡くなったら、亡骸を埋めたとされる場所でもあり、とても神聖な場所です。きちんと入る前にはお祈りなどをして入ることをおすすめします。でも、オーラが映ってない?(笑)。入り口の写真は白くなっていますが。。これかな?なんとなく白〜く映ってるかなーなんて思いますが。。。パワーをいただいたという感じは実感としてないですが。。。行かれる人は、敬意を持って行かれてください。

しかしサンセットは素敵だった。。。。ここにはパワーを感じますね。。フィッシュポンドではトビウオでもない魚が飛んで挨拶はしてくれました。びっくりするくらい飛ぶんですよー。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading