誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

マウナケア山頂ツアーに参加しましたー!

私は3回目になりますが、マウナケア山頂ツアーに参加してきました!!行く前、数日強風が吹いていたため、行けないかな?なんて思っていましたが、無事に行けました!!その前にマウナケア・ビーチ・ホテルのハワイアンキルト鑑賞に行きました。今回よ~くみたのは、フラッグキルト。この旗の部分は横のラインのキルティングではなく、格子状にキルティングされたものでした。時代が古いもののレプリカだと思われます。。。これはホテルがオープンした1965年当時のものかと思われます。

そしてここのビーチはカウナオアビーチと呼ばれるほど、カウナオアがたくさん生育しています。ただ、オレンジのツルはたくさんあるのですが、花が全然なく。。。今回もよ~く見て見たのですが、一つもなかったです。。ポーヒナヒナは綺麗に咲いていましたー!

そしてネイチャースクールさんのマウナケア山頂ツアーに参加させていただきました!!!ガイドさんはとっても丁寧な心配りのできる方でした。ネイチャースクールさん、ありがとうございました!マウナケア山とマウイ島のハレアカラ山に生息するシルバースォードは花が咲いたばかりでした。残念!(オニズカビジターセンターの庭にて)

山頂は風速15mくらいの風が吹いていたでしょうか。過去2回より、とんでもなく寒かったです。。しかしサンセットは素晴らしかった!

マウナロア山もこんなに綺麗に見えました。。ずっとヴォグがひどく、山頂などは全然見えない日々が続いていたので。。そして右はマウナケア山の山頂です。ここはハワイアンの人達の聖地であるので、ポリアフが祭られていますが、一般人は行けないことになっています。後ろに見える青やピンクの色は地球の影だそうです。

そしてサンセットの後は星空観測。オニズカよりも高い位置での観測は素晴らしかったです。ただ、月が明るく(満月よりも3/4くらいだったのですが)、天の川はあんまり見えなかった。。私も持っていた一眼レフのカメラをガイドさんが星空に設定してくださったので星空の写真、初めて撮れました!!北斗七星がよく見えるのが嬉しいです!三脚があればもっといっぱい撮れたし。。広角レンズ、役に立ちました!そしてガイドさんが最後に写真撮ってくれましたー。貸し出しているおそろいの防寒具のオレンジが目立ちますよね。本当に寒かったーー。でも感動をありがとうございました!

そしてみんなに見せてくれた天体望遠鏡から見えた月を、私のiPhoneで撮ってくださいました。これまたすごいでしょう???皆さんもハワイ島に来たら、是非是非マウナケアの山頂ツアーへ!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading