昨日のFB乗っ取りの続き

昨日は数人の方からのメッセージで、私のFBのページが勝手に作られ、皆さんに招待のメッセージが行っていました。教えてくださった方々、ありがとうございました。何が怖いかって言うと、フォローしてくださった方々にDMが行き、私が甲状腺の病気していて、補助金を送ってほしいという内容で、お金を巻き上げるという手口です。しかも変な日本語を(多分Googleトランスレーターで翻訳した日本語)使っています。しかも、私のウェブサイトとネットショップのリニューアルと同じタイミングで、FBも新しいページにしたのかと皆さんは思われたと思います。そのタイミングがすごいと言うか、なんというか。もしも新しいページにしたということであれば、このサイトがブログで皆様にはお知らせしますので。(メールマガジンでもお知らせします)。FBはレポートしたので(娘にやり方を教えてもらいましたが(笑)、その変な嘘のページは消滅しています。皆様もどうぞお気をつけてください。またすでにFBのお友達がいて、その人が新しいページを作ったからとすぐに承認しないで、一度ご本人に確認されてからをお勧めいたします。世の中には暇な人がいるものですねーー。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading