誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

東京レッスンのご報告

金曜日からホノルルに来ています。まとまったお仕事があるとやってきますが、ここにいるとハワイ島に住んでいる事が嘘のように思えます。ここにしばらくいると、ハワイ島には帰りたくないという気持ちになります。やっぱり20年以上住んだ場所はいいですよねえ。。。お天気も悪いと聞いていましたが、全然晴れた!イベントをお手伝いして下さったお二人、おそろのお洋服着ていただきました!!試しに縫ってみましたが、なかなか(?)。ありがとうございました!

7月24日の東京レッスンの様子のご報告です。5月のインストラクターの講座のデザインのフォローアップをさせていただきました。すでに5月にデザインされた浩子さん、ご自分のデザインでクッション完成されていましたー(すごい!!)お疲れ様でした。プルメリアの花の可憐さがとても良く出ているデザインですね。配色も素晴らしい。。。素敵なキルトになりました。一生大切にして下さいね!

他の生徒さんは先日のデザインを清書して下さり。。こんな感じになりました。右は裕美さんのエンジェルトランペット。可愛い感じですよねえ。白のお花が可憐。

そしてさと子さんのホワイトジンジャーは最初、オーキッドっぽくなっていたのを修正し。。。素敵なホワイトジンジャーになりましたよー!!!

そして由紀子さんは少しサイズが大きくなりましたが、元気の良さがよくわかります。。たぶん下地を大きくし直すかも?もったいないので、下地を大きくし60cmのタペストリーにしてもいいですね。

典子さんは大きなベッドカバーにシダのデザインをされていましたが、やはり大きなサイズのものは簡単にはいきませんねえ。。

真紀さんはタロのデザインを色々試行錯誤されていましたが。。実は1/4のデザインなので、4枚の大きな葉が2枚づつ違うのです。。ただ45度傾けていただいたら、やっぱり大きな葉が斜めにある方がインパクトが強く。。そうするとやはり1/8のパターンの方が良かったり?いやいや4枚の葉を同じようにした方がいいかな?なんて色々やってみたり。。こうやってハワイアンキルトのデザインは完成するんですね。。何回も面倒な行程をやりながら、一番素敵だ!と思う物を見つけていきます。デザインは思ったより難しく、妥協しないで何回でも努力することが必要ですね。。さて、このデザインの行方は?(笑)。

そして本間ちゃんとはホノルルでちょっとの時間お会いすることが出来まして。。。5月にデザインされたパイナップル、佐和子レッスンに行き、カットされてここまでになっていましたー!可愛いです!パイナップルを重ねた感じが本当のパイナップルの実に見えました。このまま頑張って下さい!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading