誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日からハワイも6月です!

ハワイも6月に入りました。ここ数日本当に暑い暑い日々が続いています。私は先週末のハワイ島でかなり焼けてしまい、健康的というか、ちょっと黒いというか。。(笑)現地の人になっています。年に1回は必ず行くハワイ島ですが、今年は少し早く行ってきました。。

ヒルトン・ワイコロアという巨大なホテルに泊まるのですが、皆さんもご存じの通り、本当に大きなホテルなので、ホテル内にはトラムとボートが通っていて移動します。敷地面積は76,000坪だそうです。レストランも数件あるのですが、2日目の夜はカムエラ・プロビジョン・カンパニーに行ってきました。そこから見えるサンセットが本当に綺麗なんですよ。。。そしてディナーはステーキやシーフードなどがいただけます!!

 

カイルア・コナの街を散策するのも楽しいものです。フリヘエパレスが2年前の地震でなかりダメージがあったのですが、今年はずいぶん修復も進んでいました。ハワイ島はオアフ島よりも温度が高く、太陽が近いのか、本当に暑いのです。カイルア・コナの街の中を歩いているだけで、かなり焼けてしまいました。。。疲れたのどを癒してくれるのは、シェイブアイス。。でもこのラージのシェイブアイスはでっかいですよね。。。一人で食べられるの?

 

 

 

ヒルトン・ワイコロアのホテル内にはプールが3カ所、そして海から続いている、ラグーンがあります。別の場所にはドルフィンもいて、本当にファミリーには素敵な場所です。そのラグーンにはいつも行くのですが、ラグーンの中でパドルボートに乗ったのは初めてでした。。その1時間で思いっきり肌を焼いてしまったのですが。。(皆さんもご注意!)このボートの楽しかったこと。。そこまで大きくないラグーンですが、(でも5,000坪ある)皆さんがシュノーケルをやっていたのがよくわかりました。たくさんお魚がいたんです。。。(もちろんフムフムヌクヌクアプアアも)そしてホヌがたくさん。。。嬉しくて近づいて写真を撮ってしまいました。カヤックなどもできますので、是非皆さんもトライしてくださいね!夏休みには是非!

 

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジはこちらから

 

さて、5月29日にはちゃこちゃんがハワイにいらっしゃいました。。そしてそのままお教室に直行してくださいました。そしてそのままウルのベビーキルトを始めてしまったんです。すっごいでしょう???下地はアイボリー、アップリケは大好きな色のライム・ピスタチオです。。

 

 

のりのりのちゃこちゃんはモキハナもクッションもアンセリウムのベビーキルトもすべてキルティングの段階なので、ちょっとアップリケがやってみたかったそう です。。それでもベビー2枚目ですからね。。偉いですよね。。。広代さんもウォールハンギングを作ってしまいました。。新しい私が描いたばかりのバード・ オブ・パラダイスです。下地がライトグリーン、アップリケがオレンジです。いかがです?

 

大富さんは2回目のレッスン参加です。アップリケを完成されて来られたので、今回はキルティングです。。キルティングはフープとシンブルを使わないといけないので、最初は本当に苦労しますが、これが一番楽な方法になるので、自分を信じてがんばって下さい!!!宿題がんばって下さい!

 

上田さんは3週間のロングステイをされていました。1回目はアップリケです。楽しかったですか?宿題がんばって下さい!
 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading