誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は寒い!

雪の東京やマイナスの北海道の人から見れば、全然寒くないのですが。。。今日はとっても涼しい(寒い)1日でした。。。温度が低い。。。18度くらいでしょうか。。ヒーターがないハワイなので(ホノルルは)着込むしかない。。。こういう気候も気持ちがいいのですがねえ。。。

 

さて、私が使っているアイロンをご紹介しましょう。もともとドイツ製の「Rowenta」(ロウェンタ)を使っています。これは本当に優れもので。。アイロンとミシンはやはりある程度の重さがないといけないということ。そしてスティームだけではなく、ちゃんと水の出るスプレーが付いていることがまず私の条件。。そして私は毎日ショップでアイロンを使うので、丈夫じゃないと。。そしてくるくるダイアルを回さなくても、きちんと時間でスイッチが切れるようになっているのがいいですよね。。。日本ではどうも売ってないようですが、かなりお気に入りの逸品になっています。そして2年くらい使っていたアイロンがどうも調子が悪くなり。。。新品に換えました。今日新しいのを使いましたが、やっぱり全然違う。。なので、旧新並べて写真を撮ってあげました。。数回落としてるし。。(笑)お疲れ様でしたねー!

 

今日は堀米さんがパスポートポーチを作りに来てくださいました。下地がジェイド、アップリケがフレッシュで素敵な組み合わせです。。そして去年の6月に始められたウルのタペストリー完成です。おめでとうございます!!まわりのフレームも落としキルト、エコーイングキルトをお忘れずに!宿題がんばってくださいね!

 

今日は飯島さんが弾丸ハワイツアーに来て。。そして彼女が去年の東京レッスンに見せてくださったベッドカバーを持ってきてくださったのです。はい。ホノルルフェスティバル用です。ちょうどお願いのメールを書いた日に、このハワイツアーを予約し、お金をお支払いになった日だったと。。。すごい偶然ですよねー。私ってそういうところ結構読めるんですよ。。(笑)友達との電話が必ず同じ時間にしあったりして。。。ホントにテレパシーってあるんですよね。。ベッドカバー大切に保管し、フェスティバルではきちんと展示させていただきますね!ありがとうございました。また東京レッスンでお会いできる事楽しみにしています。。

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading